20歳のわたしのブログ

マジョリティーに埋もれたくないんです

プラセンタ注射打ってきたの巻


こんにちは


毎日記事を更新をすると言っておきながら既に更新し損ねてしまいすみません


さて私は昨日初めてプラセンタ注射を打って参りました


私の肌はニキビ、ニキビ跡がひどく現在進行形で悪化をしていってます

1年ほど前から美容皮膚科に通い光をあてる治療を行っていたのですが、その効果は一時的で高額な費用を投じたのにもう元通りになっています

そこで外からのアプローチだけでなく、内側からアプローチをしてみようということで、プラセンタ注射を打ってみるかと思い立ち、ある病院へ伺ってみました


そこはTwitterなどで少し前に話題になっていた注射系が安価で打てると評判のクリニックで、通いやすい立地にあったためここにしようと決めました


まず軽くプラセンタ注射について説明させて頂きます


プラセンタとは英語で胎盤という意味で、胎盤から抽出した成分を含むエキスであり、タンパク質・アミノ酸・ビタミンなど有効成分が沢山入っています

日本で扱っているプラセンタ注射は厚生労働省で認定されたヒト由来のものであるため、安全性も高いものだそうです


元々肝機能障害や更年期障害に効果があり治療に用いられていたそうですが、近年美容の面でも効果的であることが研究で明らかになり、プラセンタ注射を打つと免疫力・自然治癒力を高め、美肌へと近づくそうなのでわたしは今回打つことを決めました


クリニックではまずプラセンタ注射を打つ際の注意点を説明されました


プラセンタ注射は2.3回打つと効果を感じられるようになり、最初の2ヶ月間は週2回のペースで打つと最大限効果が発揮されるようになると伺いました


そして実際に注射を打ちましたが、筋肉注射で右腕に私は打ちましたが、1分くらいで終わり、あっという間でした


せっかく打つからには効果をしっかり出したいので週2回、注射を打つためにこのクリニックに通おうと思います


今はまだ打ってみたものの何も変化が起きてないので、今後の変化を楽しみに待つことにします


また1ヶ月後くらいにレポ記事をあげたいと思います


ご覧下さりありがとうございました



わたし