20歳のわたしのブログ

マジョリティーに埋もれたくないんです

はじめましての巻


はじめまして


ブログの名前にある通り、わたしは今20歳です


20歳のわたしにとって人生は残り60年程だと予想されます


そんな中で来年には就活がスタートし、

再来年には上手くいけば内定をもらい卒論に追われて、

その次の年にはもう社会人です


学生という自由である反面決められたレールの上を歩いていれば何も考えずに生きていける期間ももうすぐ終わろうとしています


残りの60年を生きていくにあたって、頭の中すっからかんで時の流れに身を任せ何も考えずに自主性に欠ける日々を過ごしている今のわたしには、こんな世知辛さ満載の世の中を生き抜く術を持ち合わせておりません


そんな中でいざ2年後、社会にポーンと放り出されたらお先真っ暗なことは明白です


社会経験の積んでいない人間が上手に世渡り出来るほど世の中甘くないこと位は20年間生ぬるーく温室の中でぬくぬく生きてきたわたしにもわかります


そこで20歳(大学2年生)の時間が有り余ってるひと時を修行期間として、これからの人生どんな荒波が襲ってこようとも難なくこなせるような人になる為にも、日々小さいことでも挑戦・経験を積むことを続けていこうという決意を固めてその第1弾としてブログを開設するというに至った所存でございます


わたしは言語化する事がとても苦手で、自分の考えている事を人に伝えるという点において人よりその能力が低い事を自覚しています

人生をより味わい深くする為にも人に上手く伝わるような話を出来るようになる事は重要な事だと思うのでブログでその力をつけていきたいと思います


またわたしは人よりも好奇心がありインプットする機会は多々ありますが、それをアウトプットをする機会が日常生活の中であまり無いです

アウトプットすることは自分の頭の中を整理出来る点、より理解を深められる点、人に自分の経験を共有出来る点などメリットが多いとわたしは考えているので、ブログを書くことによってその辺りを磨いていけたらと思います


またブログを定期的に更新していくことで三日坊主を克服したいとも思っていますので、わたしのブログを人様に見てもらい反響を頂くことでモチベーションにも繋がるようにするためにも魅力的な文章を書けるように努力していきますので、皆さま暖かく見守って頂ければ幸いです


20歳のわたしが人生残り60年を誰よりも輝いて生きていきたいなんて臭いことは言いませんが、恥ずかしい生き方をしない為にもブログに綴れるような経験を沢山積んでいきたいと思います


今後ともよろしくお願い致します


ご覧下さりありがとうございました



わたし